top of page

部分矯正

他院で抜かないといけないと言われたがどうしても残したいをいう患者さんの希望でした。

虫歯が深いため神経の治療が必要でしたが、このまま残しても清掃性(クリーンザビリティ)が悪く・噛み合わせが機能していません

そこで根の治療後、部分矯正で奥歯の傾きを起こしてスペースを作り傾斜歯を整直することを提案しました。

矯正には3ヶ月ほどかかりましたが、2本の歯ともまっすぐ整直しよく咬めるように機能しました。

このように一見抜かないといけない歯でもあきらめずに残せることがあります。

隣の奥歯の根の薬の入りが悪いようですが、そこは患者さんの希望により経過観察中です。症状がでればすぐ治療必要です。

 


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page