top of page

前歯が折れた(転倒で)→CR修復

自転車で転倒し前歯が破折したのでとりあえずすぐに、一時的でもいいのでなんとかして欲しいということでした。

神経が死んでしまうと後から神経をとらないといけない可能性と、CRが強度的に保たないならラミネートベニアorオールセラミックにしたほうが良いと説明し、暫間的ではありますが患者様の強い希望もあり即日修復いたしました。

外傷による出血がもう少し治癒した次回以降に研磨していこうと思います。はたしてどれくらい保つのか分かりませんが患者様は満足しておられましたので安心しました。

その後、再度来院された時に歯茎がおちついていたので、研磨し少し色調をキャラクタライズしました。となりの歯が色が濃いので逆に色合わせが難しかったですが、マッチしましたのでよかったです。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page